バイカル湖 - 野生動物と植生



いくつかの他の湖はバイカル湖の生物多様性の存在する範囲を等しくすることができます。バイカル湖は、植物と1,550種の動物の品種の1085種をホストしている。動物の80%以上が固有種です。 Epischuraのbaikalensisはバイカル湖に固有であり、支配動物プランクトンの種が、最大80〜90の合計バイオマスの割合作る[17]。バイカルアザラシやnerpa(ゴマフアザラシ属カワウソ)バイカル湖で発見されます。これは世界で唯一の3つの完全に淡水シール集団のですが、ワモンアザラシ他の2つされて亜種。おそらく最も重要な地域種がオムリは(ラバ秋季migratorius)、小さめの流行サケです。これは、キャッチされ燻製し、広く市場にある湖で販売。
特に注記のgolomyankaやバイカル油魚(Comephorusのbaicalensisとの2つの種があるCのdybowskii)。これらの長期フィン、半透明の魚は通常、200から500メートル(660-1,600フィート)バイカルアザラシの主な獲物は、湖で最大の魚のバイオマスを表していますの奥に住んでいます。彼らは有名な石油と骨のプール日光にさらされるに崩壊です。バイカルは(Thymallus arcticus baicalensis)、高速スイミングサケ、釣りとバイカルチョウザメ(Asipenser baerri baicalensis)の間で、人気の商業的価値の両方の重要な固有種はジャノメチョウ。湖はまた、無脊椎動物の豊富な固有の動植物をホストします。渦虫ワームうち、カタツムリと端脚甲殻類は、特に多様である。
バイカル湖の流域は、多くの植物種を持って表されます。マーシュアザミは、アザミ属のオオミズゴケ、ここでその地理的範囲の東の制限で発見されます。[18]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。