バイカル湖 - ロシア探検と征服



バイカル湖[約ブリヤート領域にロシアの拡大は24] 1628年から1658年には、シベリアのロシア征服の一部だった。これは、最初の上流エニセイスク(から1619を設立アンガラ川に沿って)とそれ以降南レナ川から移動することによって行われていた。ロシアは、まず1609年にブリヤートのトムスクで聞いた。 1623年、Demid Pyandaは、最初のロシア語、上部リナからアンガラに渡り、エニセイスクに到着したリナに到達する。 Vikhorサヴァン(1624)とマクシムPerfilyev(1626と1627年から1628年)下のアンガラに模索ツングース国。西側には、クラスノヤルスク上位エニセイ川に1627年に設立されました。が適切に文書化されていない遠征の数はクラスノヤルスク東からであった。 1628ピョートルBeketov最初のブリヤート人のグループに遭遇し、そこからブラーツクの将来のサイトでyasakを収集した。 1629ヤコフKhripunovでトムスクから噂されて銀鉱山を見つけるためにオフに設定します。彼の男性はすぐにもロシアと先住民を略奪した。彼らはクラスノヤルスクから暴徒の別のバンドが参加したが、ブリヤートの国を、彼らは食糧の不足した残しました。これは難しい、他のロシア地域を入力するために作ら。 1631マクシムPerfilyevでブラーツクでオストログを建設した。宣撫は適度に成功しましたが、1634年にブラーツクは破壊され、その守備隊は死亡した。 (ストーリーは、ブリヤート人は、どのように銃器を使用して知らなかったなるので、死んでコサックと一緒にマスケット銃を燃やすことにした。火災は銃がオフになってしまう、ブリヤートした少数の人々を殺すことロシアだったと思う彼らは死んでいた後、まだ戦い)1635ブラーツクでRadukovskiiで討伐で復元されました。 1638年には失敗した包囲された。
1638年PerfilyevはアンガラからILIMにportageの上でレナ川に渡り、下流まで行ってオリョークミンスクている。を返すが、彼は地域バイカル湖(1640)ここで、彼はアムールの国の報告を聞いたの東にヴィティム川を出航した。 1641年Verkholensk上位リナに設立されました。 1643 Kurbatイワノフでさらにリナを行って、最初のバイカル湖とオリホン島の島を見てロシアとなった。 Skorokhodovの下半分彼の党は、湖で、残ったの北端にアッパーアンガラに達し、バルグジン川北東側で越冬。 1644イヴァンPokhabovでバイカルには、おそらく急流のために困難であるこのルートを使用する最初のロシアになるアンガラを行った。彼は湖を渡り、下のセレンガ川を探検した。彼は旅行を、ガイドを取得繰り返さ1647について、訪問'Tsetsenカーン'付近にウランバートル。 1648イヴァン聯でバルグジン川沿いに東方への拡大のための中心となったオストログを構築しました。 1652ワシーリーKolesnikovでバルグジンから1つは知多とネルチンスクの将来のサイト、宇田とヒロク河川にセレンガ川を次のアムールの国に達するかもしれないと報じた。 1653ピョートルBeketovで知多湖Irgen西し、その冬彼の男がUrasovネルチンスクを設立Kolesnikovのルートを取った。次の春、彼はNerchenskを占めるように試みたが、彼の男性がアムールにStephanovに参加を余儀なくされた。ネルチンスクは、ローカルツングースによって破壊されたが、1658年に復元されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイカル湖 - 研究イルクーツク州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。