シベリア鉄道



シベリア鉄道やシベリア横断鉄道は(Транссибирскаямагистраль、Транссибロシア語、またはTranssibirskayaの特別調合'で、Transsib)は鉄道ロシア極東地方とモスクワとヨーロッパロシアを結ぶネットワークは、モンゴル、中国、日本海の。これは、世界最長の鉄道です。今日では、鉄道はユーラシアランドブリッジの一部です。

ルートの開発
計画とシベリア横断鉄道の建設のための資金は皇帝アレクサンドル2世によるロシアのサンクトペテルブルクで承認されたウラジオストクの太平洋ポートと資本を、モスクワ、接続します。彼の息子は、皇帝アレクサンドル3世建設を監督。皇帝は1889年にセルゲイウィッテディレクター鉄道ジャンプの任命した。インペリアル国家予算は、1891年から1913年の鉄道の建設、唯一一次世界大戦での軍事予算を超えていた支出記録1455000000ルーブルを費やし
1891年3月、将来の皇帝ニコライ2世は個人的にオープンし、ウラジオストクで彼の停止中にシベリア鉄道の極東セグメントの建設を祝福し、世界中の彼の旅の終わりに日本を訪問した。ニコライ2世は、シベリアの自然のままの荒野皇帝の列車の快適な旅行の彼の期待についての彼の日記の中でメモをした。皇帝の電車は設計され、ロシアのサンクトペテルブルクで皇帝と彼のスタッフの主なモバイルオフィス、ロシアを横断のために役立つ建てた。
シベリアの主なルートはロシアのサンクトペテルブルクでモスコフスキーヴァグザールでは、発信モスクワを実行すると、チェリャビンスクは、オムスクは、ノボシビルスクには、イルクーツクには、ウランウデ、チタとハバロフスクは、シベリア南部を経由してウラジオストックに1891年から1916年の下で建設されたロシア個人アレクサンドル3世によって任命されたと彼の息子、ニコライ2世の政府閣僚の監督。追加中国東鉄道シベリア鉄道の日露中国の一部として、中国とロシアを結ぶと短いルートをウラジオストクに提供し、建設されたが、ロシアのスタッフと行政ハルビンに基づく運営されて。
シベリア鉄道は、しばしばロシアのヨーロッパとアジアの部品の大小都市の何百もの接続メイン横断ロシア鉄道関連付けられている。 9259キロ(5753マイル)、[1] 7タイムゾーンレコードをまたがるで、8日取り入れる旅を完了するには、モスクワ平壌(10267キロ、6380の後、世界で3番目に長い単一の継続的なサービス、マイルです)[2]、キエフウラジオストク(11085キロ、6888マイル)[3]サービス、どちらものシベリアに従って多くのルートの。ルートは皇太子ニコラスAlexandrovitchロシアの彼の東旅の後開かれた終わった。
2番目の主要なルートはTrans -満州、シベリア限りと一致するとしてTarskaya(ストップ12キロKarymskayaの東、ザバイカリエ地方)で、バイカル湖の約1000キロ東。トランス満州ヘッドの南東Tarskaya、ハルピン、牡丹江中国の東北地方(経由で北京への接続が1つのモスクワ、北京の列車によって使用される場所から)、ウスリスクの主要ルートとすぐ北にウラジオストクに参加します。これは、古い鉄道のルートウラジオストックまでの最短です。一部の列車瀋陽、中国、のサービスの一部平壌、北朝鮮への継続と別れた。
3番目の主なルートはTrans -モンゴル鉄道、シベリアで限り一致としてウランウデバイカル湖の東の海岸に。ウランウデトランスモンゴルから南ウランバートル- Baatarに北京への道の南東を行う前に向かう。
1991年に、4番目のルートはさらに北、最終的に完成した、散発的な作品以上の五十年後に実行している。バイカルアムール鉄道(BAM)の、バイカル湖のタイシェット数百キロ西にシベリアラインから、今回の拡張出発として知られて、その北の端で湖を渡します。これは、コムソモリスク=ナ=アムーレ(北ハバロフスク)で、アムール川を越えるとソビエツカヤガバンで太平洋に達する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロシアの探検家の一覧Kurbatイワノフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。