カトリック教会



カトリック教会も、ローマカトリック教会として知られ、世界最大のキリスト教の教会、10億以上のメンバー[1]。教会のリーダーです法王は大学司教が、彼はとコンサートで最高の権威を保持している頭。欧米(ラテンの儀式)の教会と22の自律的な東部のカトリック教会(特定の教会と呼ばれる)の交わりは、2008年には2795教区の合計が構成されます。[2]教会、イエスキリストの福音を広めるの秘跡と管理としての使命を定義する慈善を行使する。これは、学校などの世界、大学、病院、ミッション、避難所や慈善団体を通じて、社会のプログラムや機関を運営している[3]
カトリック教会は、それが元の教会イエスキリストの使徒、うち誰がシモンペテロが長された時に設立された教えている。教会はその司教は、使徒継承を通じて、これらの使徒の後継者を聖別され、司教は、ローマ(教皇)のピーターの後任として管轄と牧歌的なケアの普遍的な優位性を持っていること教えている。教会の教義は、21エキュメニカル協議会を通じて、例えばエルサレムの評議会の最初の使徒によって設定された次の定義されている。約束イエスによって彼の使徒たちに加えられた福音書の報告に基づき、教会は、それが聖霊によって導かれて教義エラーに陥るから保護維持します。カトリックの信仰は、信仰の預金(両方の聖書と神聖な伝統を含む)の使徒は、教会の教育機関によって解釈されるの時から受け継が基づいています。これらの信念が、正式なカトリック教会の公教要理で詳述。フォーマルなカトリックの礼拝は、典礼と呼ばれます。聖体は、カトリックの信仰の中心的なコンポーネントです。
歴史はほぼ2000年にまたがると、教会は西洋世界最古で最大の機関、4世紀以来、政治と西洋文明の歴史の中で重要な役割を果たしている[4]それはそれは"1つは維持し、それはまた、聖霊が、それはキリスト教徒の結束のために働くと呼ばれて、他のキリスト教共同体の使用を救い、人々をもたらすことができると考えているが、聖、カトリックとローマ教皇の教会は"イエスキリストによって、設立された。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動学地心のモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。