太陽黒点



太陽の黒点日(光球)は、黒い斑点が目に見えとして周辺地域に比べて表示されるの表面に一時的な現象です。彼らは対流を抑制する強烈な磁気活動によって、減少の表面温度の領域を形成する原因です。彼らは約3,000-4,500 Kの周囲の材料とは対照的の温度でいるが、約5780 Kは明らかに黒い斑点が目に見える、温水黒体(密接に光球で近似の強さなど)を葉Tの関数である(温度)の4乗に。黒点は、周囲の光球からは、電気アークより明るくなる分離された場合。太陽の黒点展開し、契約は、太陽の表面を横切って移動すると、大することができます望遠鏡の助けを借りずに大きいものは地球から見えるように80000キロ(50,000マイル)の直径として[1]
激しい磁気活動の兆候、コロナループと再イベントなどの黒点ホスト二現象。ほとんどの太陽フレアやコロナ質量放出が表示さ黒点のグループの周り磁気活性領域に由来する。同様の現象が間接的に星が一般的にstarspotsと明るさと暗点と呼ばれる測定されている観察[2]。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/73bfp14
by ミミガー (2010-06-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星の相|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。