科学革命



科学の歴史の中で、科学革命の期間物理学、天文学、生物学、人体解剖学、化学の新しいアイデア、他の科学は、古代ギリシャから中世を通じて継続して勝っていたの教説の拒絶反応につながったであり、現代科学の基礎を築いた[1]は、多くの学者らによると、科学革命は、1543年に科学のコースを変更し、17世紀後半まで続いた:ニコラウスコペルニクスの天体の回転について2つの作品の出版から始まった(革命天球の場合)とアンドレアスヴェサリウスのデ人文梁ファブリカ(人体のファブリックの場合)。
哲学者、歴史家のアレクサンドルは1939年にこの時代を記述するために長期的科学革命を作り出したコワレ[2]

革命の意義

後期ルネサンスの科学は重要な近代科学の基盤を確立していた。科学JDをベルナルは、"ルネサンスの学者は、世界でさまざまな光の中で、理性と知識で置き換えられた。"宗教、迷信、恐怖を見てみましょう科学革命を有効に明らかにした。ローマカトリックの教義にいくつかの課題しかし、にもかかわらず、科学革命-コペルニクス、ケプラー、ニュートン、そして多くの著名な人物でもガリレオは敬虔な信仰に残り、それは、科学のこの革命は宗教革命と一致して主張することができますプロテスタントの改革。
この期間は、物理学上の科学的なアイデア、天文学の基本的な変換を見て、生物学、機関の科学的調査を支援し、宇宙のより広く開かれた画像でブリリアントの心は、物事のすべてのマナーに疑問を開始し、それはこれが順番にすべての現代科学の基礎を形成する科学革命に導いた質問されました。科学革命は、いくつかの近代科学の確立につながった。
多くの現代作家や近現代史は、ある世界観の革命的な変化があったと主張する。 1611英国の詩人、ジョンダンでは、書き込み:
[新しい哲学は疑問がある、すべての呼び出し
火の要素は非常に出して。
Sunは、失われ、th'earth、ない人のウィット
よくここでそれを探しに彼を指示できる[3]
20世紀半ばの歴史ハーバートバターフィールドは、以下のまごまごだったが、それでも基本的な、変化を見た:
その革命は、中世だけでなく、英語の権限を有効からは古代の世界は、それだけでなく、スコラ哲学の日食がアリストテレスの物理学はすべて顔負けの破壊で始めて以来以来、キリスト教の台頭と削減ルネサンスと宗教改革、単なるエピソードは、単なる内部変位のランクに、キリスト教....中世のシステム内の【ITは]現代の世界と現代の精神の両方の本当の起源非常に大きいとしてヨーロッパの歴史の私達の慣習時代区分は、時代錯誤と負担になっている織機[4]
最近では、社会と科学の歴史は、スティーブンShapinがある科学革命のようなものがあった逆説的なステートメントで彼の本を、科学革命、:"開いて、これはそれについての本です。"[5]が科学の歴史用語の正確な意味を議論し、さらにその有効性を継続、科学革命はまだ有用な概念科学に多くの変更を解釈するままになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。