スティーブンホーキング博士



スティーブンウィリアムホーキングははCH、CBEは、FRSは、フリーラジカル消去作用(1942年1月8日)[1]生まれ、その科学的なキャリアにまたがる40年以上、イギリスの理論物理学者です。彼の書籍や公共の出演は、彼の学術有名人した彼は名誉王立芸術協会、[2]教皇科学アカデミー、[3]の終身会員であり、2009年に大統領自由勲章を授与された、米国で最高の民間賞を受賞[4]。
ホーキング博士は、ルーカス教授職のケンブリッジ大学の30年間で、1979年にポストを取り、2009年10月1日に引退した。[5] [6]は、彼はまたフェローゴンヴィルアンドキーズカレッジとの識別研究委員長パリミター基礎物理学研究所のオンタリオ州ウォータールーで彼は、宇宙、量子重力の分野への貢献のためのブラックホールのコンテキスト特に知られている[7]。彼はまた、彼は彼自身の理論と一般的に宇宙を説明ポピュラーサイエンスの作品の成功を達成して、これらは時間、記録破りの237週間の英国サンデータイムズのベストセラーリストに宿泊されたの暴走ベストセラー小史を含む[8] [9]
日付ホーキングの鍵科学作品は、ロジャーペンローズと提供し、含まれている一般相対性理論の枠組みの中で特異点に関する定理、理論予測は、ブラックホールは、今日の放射線(あるいはをベッケンシュタイン-ホーキング放射としてホーキングとして知られて放射線を放出する必要があります)[10]。
ホーキング)は、年間と進んでいるほぼ完全に麻痺し、彼を残している状態を筋萎縮性側索硬化症(ALSのに関連して神経筋ジストロフィーしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

科学革命ガリレオ衛星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。