ガリレオ衛星



ガリレオ衛星は、木星の4つの衛星ガリレオガリレイが1610年1月に発見された。彼らは木星の多くの衛星の最大であり、ゼウスの恋人:イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストから自分の名前を導出する。ガニメデ、エウロパとイオは、午前1時02分04秒の軌道共鳴に参加します。彼らは、Sun以外の太陽系の中で最も大規模なオブジェクトと8つの惑星のうち、半径任意の矮小惑星のより大きいです。
ガリレオは、彼がもっとはっきりこれまで以上に可能性の前にしていた天体を観測する有効な彼の望遠鏡に改良を加え時に4つの衛星は、いつか1609年から1610の間に発見された[1]ガリレオの発見の天文学者のためのツールとして望遠鏡の重要性を示したがあるオブジェクトが肉眼で見ることができるスペースにあった証明した。さらに重要なこと、天体の余地の発見は、地球以外のものを周回して受け入れられているプトレマイオスの世界システム、または天動説に深刻な打撃を受けるが地球の周りのすべての軌道です。
ガリレオは当初彼の発見Cosmica Sidera("メディチの星")が、名前、最終的にサイモンマリウスによって選ばれた勝った名。 Mariusはガリレオと同時に衛星を発見した、と主張したと彼のムンドゥスJovialis、1614年に公開されて今の自分の名前を、それらを与えた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。