前の10件 | -

太陽黒点



太陽の黒点日(光球)は、黒い斑点が目に見えとして周辺地域に比べて表示されるの表面に一時的な現象です。彼らは対流を抑制する強烈な磁気活動によって、減少の表面温度の領域を形成する原因です。彼らは約3,000-4,500 Kの周囲の材料とは対照的の温度でいるが、約5780 Kは明らかに黒い斑点が目に見える、温水黒体(密接に光球で近似の強さなど)を葉Tの関数である(温度)の4乗に。黒点は、周囲の光球からは、電気アークより明るくなる分離された場合。太陽の黒点展開し、契約は、太陽の表面を横切って移動すると、大することができます望遠鏡の助けを借りずに大きいものは地球から見えるように80000キロ(50,000マイル)の直径として[1]
激しい磁気活動の兆候、コロナループと再イベントなどの黒点ホスト二現象。ほとんどの太陽フレアやコロナ質量放出が表示さ黒点のグループの周り磁気活性領域に由来する。同様の現象が間接的に星が一般的にstarspotsと明るさと暗点と呼ばれる測定されている観察[2]。

金星の相



金星の位相のさまざまなバリエーションの惑星の表面、同様のフェーズのlunar見照明です。それらの最初の記録観測がガリレオガリレイの望遠鏡による観測1610年にされた。金星の極端な三日月相は肉眼で観測されているが、そこにはない議論の余地の歴史的な中古望遠レコードは[1]観察されている。

観測

日地球の軌道の内側の周りの惑星の軌道から金星結果のフェーズ進行照明のシーケンスを外見で月の段階に似て伸縮オブザーバを与える。これは、"フル"のイメージ、それが太陽の反対側に提案する。これは、"四半期段階"とは、Sunからの最大の伸びで示しています。それが周り地球と太陽と"新たな段階に"それは地球と太陽の間に提示の間に近い側に来るように金星は望遠鏡のビューで"薄い三日月"を提案する。惑星はそれはで見ることができる雰囲気を持って以来、"光の惑星の周り屈折のハロー望遠鏡の新しい"によって。からの完全なサイクル"新しい"を""完全に"新しい"再び584日(これは金星は軌道で地球をオーバーテイクするのにかかる時間)かかります。新しい(下組み合わせで68アーク秒)[2]の最大の惑星もフル(スーペリア組み合わせで9.9アーク秒から見掛けの大きさの変化)を開く。金星は、最大の輝きを(大きさ-4.5)は、その軌道上での時点で中間三日月形には6800万キロ離れた地球(その親密、実際は28%点灯している)[の組み合わせからです達する3]。

地動説



地動説、またはheliocentricism、[1]天文学的理論は、地球や惑星は、太陽の周りを、その日は静止していると宇宙の中心に回転されます。言葉は、"センター")は、ギリシャ(ἥλιοςヘリオス"太陽"とκέντρονkentronから来ている。歴史的に、地動説はgeocentrismに、その中心に地球を配置反対していた。という概念地球が太陽の最初の3世紀紀元前アリスタルコサモス島の提案された中心に展開。しかし、16世紀に地動説の完全予測数理モデルを提示されるまではなかった、ルネッサンスの数学と天文学者ニコラスコペルニクスが、地動説革命につながる。次の世紀には、このモデルは精緻化され、ヨハネスケプラーによって拡大し、観測を支える望遠鏡を使って行わガリレオガリレイによって発表された。

地心のモデル



天文学では、地球中心モデル(また、"geocentrism、"geocentricism"、または宇宙のプトレマイオスビュー)として、理論は、今、地球は宇宙と他のオブジェクトの中心の周り。信念に行くです取って代わられるこのシステムでは一般的な古代ギリシャにあった。これは、両方のアリストテレスに包まれた(アリストテレス物理学を参照)、プトレマイオス、ほとんど、すべてではない、古代ギリシャの哲学者は、Sunは、月、星と仮定し、肉眼惑星が円は地球。同様のアイデアは、古代中国で開催された[1]。
2つの一般的な観測がアイデアを、地球が宇宙の中心にあるサポートするために考えられていた:最初の観測は、星、太陽であり、惑星の周り地球毎日回転し、星がポールの周り、これらの旋回で表示されます赤道上昇近い星と毎日を設定し、戻って上昇ポイントに旋回; [2] 2番目の知覚地球はしっかりしてそうではない安定しているとして入居が安静時です。
地心モデルは、通常、古代ギリシャと中世の哲学者球状地球と組み合わされた。これは、古いフラット地球モデルいくつかの神話に登場する暗示と同じではありません。古代ギリシャ人は、惑星の動きは、楕円形ではなく、西洋文化の中で17世紀以前に挑戦されなかったビュー円形と信じていた。
プトレマイオスの地球中心モデルの予測は、占星術の上に1500年に使われた。地心モデルは、近世に動揺を開催。16世紀後半からは徐々にコペルニクス、ガリレオ、ケプラーの地動説のモデルに置き換えられて降。

カトリック教会



カトリック教会も、ローマカトリック教会として知られ、世界最大のキリスト教の教会、10億以上のメンバー[1]。教会のリーダーです法王は大学司教が、彼はとコンサートで最高の権威を保持している頭。欧米(ラテンの儀式)の教会と22の自律的な東部のカトリック教会(特定の教会と呼ばれる)の交わりは、2008年には2795教区の合計が構成されます。[2]教会、イエスキリストの福音を広めるの秘跡と管理としての使命を定義する慈善を行使する。これは、学校などの世界、大学、病院、ミッション、避難所や慈善団体を通じて、社会のプログラムや機関を運営している[3]
カトリック教会は、それが元の教会イエスキリストの使徒、うち誰がシモンペテロが長された時に設立された教えている。教会はその司教は、使徒継承を通じて、これらの使徒の後継者を聖別され、司教は、ローマ(教皇)のピーターの後任として管轄と牧歌的なケアの普遍的な優位性を持っていること教えている。教会の教義は、21エキュメニカル協議会を通じて、例えばエルサレムの評議会の最初の使徒によって設定された次の定義されている。約束イエスによって彼の使徒たちに加えられた福音書の報告に基づき、教会は、それが聖霊によって導かれて教義エラーに陥るから保護維持します。カトリックの信仰は、信仰の預金(両方の聖書と神聖な伝統を含む)の使徒は、教会の教育機関によって解釈されるの時から受け継が基づいています。これらの信念が、正式なカトリック教会の公教要理で詳述。フォーマルなカトリックの礼拝は、典礼と呼ばれます。聖体は、カトリックの信仰の中心的なコンポーネントです。
歴史はほぼ2000年にまたがると、教会は西洋世界最古で最大の機関、4世紀以来、政治と西洋文明の歴史の中で重要な役割を果たしている[4]それはそれは"1つは維持し、それはまた、聖霊が、それはキリスト教徒の結束のために働くと呼ばれて、他のキリスト教共同体の使用を救い、人々をもたらすことができると考えているが、聖、カトリックとローマ教皇の教会は"イエスキリストによって、設立された。

運動学



運動は、(ギリシャκινεῖν、kinein、移動するから)の動きにつながる原因を考慮せずにオブジェクトの動きを説明古典力学の枝です。[1] [2] [3] [4]
"それは自然そのものの動きの様々な可能性の種類を考慮して、この議論を開始し、アウトアカウントの原因は運動の開始は生得的かもしれないが時間に出発され、この予備お問い合わせは、運動の科学を構成する。 - エウィッタカー[4]"
運動は、古典力学の別の枝と混同することはできません:解析力学は、(オブジェクトとその原因の運動との関係に関する研究)、時には動態に(外力と運動の関係に関する研究)と静(細分化平衡状態でシステムの関係に関する研究)。現代物理学のシステムの時間発展を記述するために使用される運動もダイナミクスとは異なります。
長期的運動は、あまり一般的で、今日、過去に比べてですが、まだ物理学の役割をしています。[5]は、(使用上の詳細は解析力学を参照)。この法律において"運動"も認めるバイオメカニクスや動物の移動に使用する[6]
運動の最も単純なアプリケーションは、粒子の運動、並進または回転しています。複雑さは、剛体の粒子同士の時間不変距離を持つコレクションです導入から来て次のレベル。剛体は並進と回転、またはその両方の組み合わせを受ける可能性があります。より複雑な場合は、剛体のシステムの運動、おそらく一緒に機械的なジョイントでつながっている。
計算流体力学のいくつかの種類が一般的ではなく、運動の連続力学モデルを使用して考えられている流体の(複雑な)粒子ベースの運動モデルが、流体の流れを使用します。

セクター(楽器)



部門はまた、比例コンパスや軍事コンパスとして知られ、16世紀末から使用中の主要な計算器19世紀までだった。これは、楽器ヒンジで参加している長さの等しい2つの支配者で構成される。スケールの数が刻まれ、さまざまな数学的な計算を容易に測定器も承ります。これは、割合の問題を解決するために使用された、三角、乗算、除算、および広場や立方根などの様々な機能のため。そのいくつかのスケールは砲術の問題を簡単かつ直接的なソリューションは、測量やナビゲーションを許可。部門はユークリッドのそれは、同様の三角形はのような側面が比例して示されて6本の4番目の命題からその名前を派生します。これは、4つの部分を、ピボット(調音)、象限とクランプ(脚の末尾に湾曲部)砲手の象限として機能するコンパスが可能と2本の足しています。

ガリレオ衛星



ガリレオ衛星は、木星の4つの衛星ガリレオガリレイが1610年1月に発見された。彼らは木星の多くの衛星の最大であり、ゼウスの恋人:イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストから自分の名前を導出する。ガニメデ、エウロパとイオは、午前1時02分04秒の軌道共鳴に参加します。彼らは、Sun以外の太陽系の中で最も大規模なオブジェクトと8つの惑星のうち、半径任意の矮小惑星のより大きいです。
ガリレオは、彼がもっとはっきりこれまで以上に可能性の前にしていた天体を観測する有効な彼の望遠鏡に改良を加え時に4つの衛星は、いつか1609年から1610の間に発見された[1]ガリレオの発見の天文学者のためのツールとして望遠鏡の重要性を示したがあるオブジェクトが肉眼で見ることができるスペースにあった証明した。さらに重要なこと、天体の余地の発見は、地球以外のものを周回して受け入れられているプトレマイオスの世界システム、または天動説に深刻な打撃を受けるが地球の周りのすべての軌道です。
ガリレオは当初彼の発見Cosmica Sidera("メディチの星")が、名前、最終的にサイモンマリウスによって選ばれた勝った名。 Mariusはガリレオと同時に衛星を発見した、と主張したと彼のムンドゥスJovialis、1614年に公開されて今の自分の名前を、それらを与えた。

スティーブンホーキング博士



スティーブンウィリアムホーキングははCH、CBEは、FRSは、フリーラジカル消去作用(1942年1月8日)[1]生まれ、その科学的なキャリアにまたがる40年以上、イギリスの理論物理学者です。彼の書籍や公共の出演は、彼の学術有名人した彼は名誉王立芸術協会、[2]教皇科学アカデミー、[3]の終身会員であり、2009年に大統領自由勲章を授与された、米国で最高の民間賞を受賞[4]。
ホーキング博士は、ルーカス教授職のケンブリッジ大学の30年間で、1979年にポストを取り、2009年10月1日に引退した。[5] [6]は、彼はまたフェローゴンヴィルアンドキーズカレッジとの識別研究委員長パリミター基礎物理学研究所のオンタリオ州ウォータールーで彼は、宇宙、量子重力の分野への貢献のためのブラックホールのコンテキスト特に知られている[7]。彼はまた、彼は彼自身の理論と一般的に宇宙を説明ポピュラーサイエンスの作品の成功を達成して、これらは時間、記録破りの237週間の英国サンデータイムズのベストセラーリストに宿泊されたの暴走ベストセラー小史を含む[8] [9]
日付ホーキングの鍵科学作品は、ロジャーペンローズと提供し、含まれている一般相対性理論の枠組みの中で特異点に関する定理、理論予測は、ブラックホールは、今日の放射線(あるいはをベッケンシュタイン-ホーキング放射としてホーキングとして知られて放射線を放出する必要があります)[10]。
ホーキング)は、年間と進んでいるほぼ完全に麻痺し、彼を残している状態を筋萎縮性側索硬化症(ALSのに関連して神経筋ジストロフィーしています。

科学革命



科学の歴史の中で、科学革命の期間物理学、天文学、生物学、人体解剖学、化学の新しいアイデア、他の科学は、古代ギリシャから中世を通じて継続して勝っていたの教説の拒絶反応につながったであり、現代科学の基礎を築いた[1]は、多くの学者らによると、科学革命は、1543年に科学のコースを変更し、17世紀後半まで続いた:ニコラウスコペルニクスの天体の回転について2つの作品の出版から始まった(革命天球の場合)とアンドレアスヴェサリウスのデ人文梁ファブリカ(人体のファブリックの場合)。
哲学者、歴史家のアレクサンドルは1939年にこの時代を記述するために長期的科学革命を作り出したコワレ[2]

革命の意義

後期ルネサンスの科学は重要な近代科学の基盤を確立していた。科学JDをベルナルは、"ルネサンスの学者は、世界でさまざまな光の中で、理性と知識で置き換えられた。"宗教、迷信、恐怖を見てみましょう科学革命を有効に明らかにした。ローマカトリックの教義にいくつかの課題しかし、にもかかわらず、科学革命-コペルニクス、ケプラー、ニュートン、そして多くの著名な人物でもガリレオは敬虔な信仰に残り、それは、科学のこの革命は宗教革命と一致して主張することができますプロテスタントの改革。
この期間は、物理学上の科学的なアイデア、天文学の基本的な変換を見て、生物学、機関の科学的調査を支援し、宇宙のより広く開かれた画像でブリリアントの心は、物事のすべてのマナーに疑問を開始し、それはこれが順番にすべての現代科学の基礎を形成する科学革命に導いた質問されました。科学革命は、いくつかの近代科学の確立につながった。
多くの現代作家や近現代史は、ある世界観の革命的な変化があったと主張する。 1611英国の詩人、ジョンダンでは、書き込み:
[新しい哲学は疑問がある、すべての呼び出し
火の要素は非常に出して。
Sunは、失われ、th'earth、ない人のウィット
よくここでそれを探しに彼を指示できる[3]
20世紀半ばの歴史ハーバートバターフィールドは、以下のまごまごだったが、それでも基本的な、変化を見た:
その革命は、中世だけでなく、英語の権限を有効からは古代の世界は、それだけでなく、スコラ哲学の日食がアリストテレスの物理学はすべて顔負けの破壊で始めて以来以来、キリスト教の台頭と削減ルネサンスと宗教改革、単なるエピソードは、単なる内部変位のランクに、キリスト教....中世のシステム内の【ITは]現代の世界と現代の精神の両方の本当の起源非常に大きいとしてヨーロッパの歴史の私達の慣習時代区分は、時代錯誤と負担になっている織機[4]
最近では、社会と科学の歴史は、スティーブンShapinがある科学革命のようなものがあった逆説的なステートメントで彼の本を、科学革命、:"開いて、これはそれについての本です。"[5]が科学の歴史用語の正確な意味を議論し、さらにその有効性を継続、科学革命はまだ有用な概念科学に多くの変更を解釈するままになります。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。