環太平洋-バイカル鉄道



環太平洋-バイカル鉄道は(ロシア語:КругобайкальскаяжелезнаядорогаまたはКругобайкалка、省略"КБЖД")は、ロシアのイルクーツク地域の歴史的な鉄道です。これは、バイカル解決にスリュジャンカの町から湖の南端の北海岸に沿って実行されます。 20世紀のシベリア鉄道の主要行の途中までをすっぽりバイカル鉄道に沿って行って、後に、しかし、建設された鉄道のセクションを複製します。時には工学のユニークな成果、[1]環太平洋-バイカルと呼ばれる1つの領域の絵の観光スポットのバイカル湖周辺です。
歴史

時シベリア鉄道は、後に"トランスロシアレールと呼ばれる"、それはそのうちのルートイルクーツクからMysovaya埠頭(現在の町に行っていた環太平洋-バイカル鉄道であり、7つのセクションに分けられ、デザインの下にあったバブシキン、バイカル湖の南東海岸にいる。

測量作業
バイカル湖にイルクーツクから環太平洋-バイカルの最初のセクションの可能なルートの最初の探査は、1894年に実施された。当初測量士は舟橋を構築し、鉄道がダウンして(東)アンガラ川(左岸の銀行rightも構築された)行かなければならないし提案したが、後でこのバリアントは不合理なことに、発見されたのレベルとしてアンガラの水が変動する場合であり、春難しいだろう川を渡って解け。したがって、プランナーが左岸に沿ってイルクーツクから鉄道を敷設することを決めた。
バイカル湖の岬Baranchik(ポートバイカル)にイルクーツクからアンガラに沿って鉄道の建設は1896年から1900年、3470000ルーブルの合計を原価計算を実施した。一方、東は湖スレテンスクから鉄道のMysovayaにバイカル湖の東岸にまで完成した。鉄道接続を介して確立を目的として、環太平洋-バイカル前で、それは鉄道のフェリーで湖の岸にリンクすることとした終了しました。列車は、特別な氷の器-フェリーで行われた""バイカル"アンガラ"。 1903年から1904年の寒い冬で氷のブレーカは、十分な氷を、鉄道破る強くはない氷の上に敷かれ、車はドラフト動物描かれていたとき。
一方、道路の別のセクションの建設は、Transsiberian鉄道のギャップを埋めるためのもの、実施された。それは、Mysovayaから(湖の南西端に)Kultukには、東部のセクションをルーティング湖のフラット南海岸に沿って渡すと、紛争の原因でした。最大の複雑さは、西部のセクションで、イルクーツクとKultukを接続するためのものが発生した。教授イヴァンVasilevichムシケートフの指導の下で研究者のグループは鉄道のこのセクションをルーティングするための4つのオプションを検討:
イルクーツクイルクート川の左岸に沿ってKultukにZyrkuzunskyの尾根上にある
イルクーツク大OlkhaとKrutaya Gubaの河川、さらに湖の海岸バイカルに沿って渓谷を開くKultukに和解から
バイカル駅から、湖沿い海岸Kultukする
KultukにTunkinskyの尾根上Belektui村(イルクーツクの西にTranssiberian鉄道上にある)から
山の技術者の仕事の結果に、1889年6月29日委員会にシベリア鉄道の建設によると、これらの4つの最初の提案から最初と3番目のオプションを選んだ。 1900 1899から最終的な調査作業がダウンとなり、エンジニアは岸(つまり湖に沿って線を築くために好ましい、3番目のオプション)。突然の斜面、400メートルに270水の上にそびえる岩の尾根で構成され海岸線とともに、困難な地形にもかかわらず、計算は、このオプションを最も経済的なことを示した。
ラインの最終決定は、シベリア鉄道の建設委員会が6月22日[OSのなされた6月9日] 1901。道路の指定された部分の建設コストは52520000ルーブルだった。交通エンジニアボレスラフCavrimovichは、建設局長に任命された。
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