列車フェリー
列車フェリー船の鉄道車両を運ぶために設計されて。通常、船の1つのレベルは、鉄道トラックを装備であり、船はフロントのドアを持って/または波止場へのアクセスを与えるためにリア。米国では、列車フェリーは"カーフェリー"と呼ばれます。埠頭(時には、"スリップ")と呼ばれる、重みでバランスが取れて、その鉄道船舶への適切な水のレベルの上昇すると潮と落ちることができます接続linkspanまたは"エプロン"ランプをしています。専門スリップの例についてはフェリーのスリップを参照して鉄道車両を受信します。
鉄道車両とすることができますが、デッキ上で出荷される、または通常の発送の保持に、専用列車フェリーはすぐに読み込むことができますし、ローローによってアンロード、いくつかの車両特に読み込むことができますまたは一度にアンロード。はしけです列車フェリーは、車のフロートと呼ばれます。
歴史
1833年にモンクランドとカーキンティロック鉄道はスコットランドのフォースとクライド運河のワゴンフェリーを運航。1836年4月米国で初の鉄道車フェリーで[1]、サスケハナはサスケハナ川アーブルドグレースとペリーの間に、サービスを入力メリーランド州は、[1]。フェリーの最初の近代的な'デザイン、リバイアサンは、1849年にトーマスグレインジャーエジンバラ、パース、ダンディー鉄道のグラントンとバーンティスランド間ファースをフォース交差するように設計されました。サービスは1850年2月3日に開始した。これは一時的な措置として鉄道が、橋を造ることができる、これは1890年まで開かれていないまで意図していた[2]は、その工事の一部に影響がトーマスバウチのテイレールの致命的な障害からの遅れブリッジは、[3]バウチフェリーローディング機構を設計した[1]。
2010-04-24 23:53
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0