地心のモデル



天文学では、地球中心モデル(また、"geocentrism、"geocentricism"、または宇宙のプトレマイオスビュー)として、理論は、今、地球は宇宙と他のオブジェクトの中心の周り。信念に行くです取って代わられるこのシステムでは一般的な古代ギリシャにあった。これは、両方のアリストテレスに包まれた(アリストテレス物理学を参照)、プトレマイオス、ほとんど、すべてではない、古代ギリシャの哲学者は、Sunは、月、星と仮定し、肉眼惑星が円は地球。同様のアイデアは、古代中国で開催された[1]。
2つの一般的な観測がアイデアを、地球が宇宙の中心にあるサポートするために考えられていた:最初の観測は、星、太陽であり、惑星の周り地球毎日回転し、星がポールの周り、これらの旋回で表示されます赤道上昇近い星と毎日を設定し、戻って上昇ポイントに旋回; [2] 2番目の知覚地球はしっかりしてそうではない安定しているとして入居が安静時です。
地心モデルは、通常、古代ギリシャと中世の哲学者球状地球と組み合わされた。これは、古いフラット地球モデルいくつかの神話に登場する暗示と同じではありません。古代ギリシャ人は、惑星の動きは、楕円形ではなく、西洋文化の中で17世紀以前に挑戦されなかったビュー円形と信じていた。
プトレマイオスの地球中心モデルの予測は、占星術の上に1500年に使われた。地心モデルは、近世に動揺を開催。16世紀後半からは徐々にコペルニクス、ガリレオ、ケプラーの地動説のモデルに置き換えられて降。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カトリック教会地動説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。